てぃーだブログ › *coco*cafu* › 久しぶり(ー∇ー;)ゞ
shop open 5月8日(水)10:30~19:00キラキラ 

*coco marche* vol.6
場所:浦添市てだこホール(市民交流室)
日時:6月11日(火)11:00~16:00
今回は1時間長めですよ(*´∀`*)

2011年06月28日

久しぶり(ー∇ー;)ゞ

少しご無沙汰でしたダウンベー

今週嬉しい忙しさでラブ

ちょっと合間を見てブログしてま~しゅシーサーオス

先週土曜日に内の祖母の沖縄芝居があり
 
初めて母と母の従姉と3人で見に行きましたキラキラ 

場所が国立劇場おきなわキラキラ 
久しぶり(ー∇ー;)ゞ

内容が下
久しぶり(ー∇ー;)ゞ

戦後の捕虜された人たちの生活を芝居で表現していました沖縄本島

笑いあり 少し泣きそうにもぐすん

つくづく思うのが平和のありがたさですよね僕ボクサー

今後ず~とこの平和が続きますようねヒミツ

戦争体験者がだんだん少なくなってきて
 
戦争の怖さを伝える人たちも少なくなってきてるなかで

どう子供や孫達に伝えていくかですよね~汗

平和のありがたさを当たり前のように生活している私達

そんな中私の祖母は芝居で若い芸人さん達に

芝居で昔の沖縄の様子を残せていけたらと

78才で頑張ってますよ三線

私も母もですが祖母にはかなわないね~って言ってますシーサーオス




Posted by *kanae* at 16:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。